WINNER・ナム・テヒョン活動中止

WINNERのメンバーナム・てヒョンが心労のために活動を中止すると発表しました。

「練習生時代から心の病気を患っており、ここ数か月で非常に悪化したため、WINNERの韓国国内外における活動を全面的に中断し、治療に専念する」と発表しています。非常に悪化が気になりますが・・

http-%2f%2fimg-phinf-pholar-net%2f20150903_162%2f1441281173925bdw2b_gif%2f1981986829_d4280d75

We are WINNER!

WINNER 一番右がナム・てヒョン

WINNERとはBIGBANG以降、9年ぶりに出したボーイズグループです。BIGBANGと同じくサバイバル番組で選ばれたチームで、メンバーの経歴が練習生にしては豪華だったことも話題になりました。

①カン・スンユン:オーデション番組「スーパースターK2」出身でTOP4まで残った実力の持ち主

②イ・スンフン:「KPOPスター」シーズン1TOP4

③ソン・ミンホ:Block.Bがデビューする直前に脱退し、Bomというグループでラッパーとして活動していたし、ZICOと2人でミックステープなど作ったりしていた。

④キム・ジンウ:ハンサムな容姿から、SMに在籍していた過去があり「イスマン拍手賞」を受賞

今回、心労が原因で活動中止したナム・てヒョンとは?

WINNERのメインボーカルで、チームの末っ子。マンネなナム・テヒョンですが、2011年からYGの練習生として在籍していました。YG練習生になるまで、数々のオーディションを受けた事でも知られています。YGも落ちるところでしたが、YGのメインプロデューサーでもあるTEDDYがヤン代表に「可能性がみえる」とお願いし、合格。

8

2011年7月・オーデション画像

このヘアスタイルのために「カニ」というあだ名がつけられた。その後、すぐ髪を切ったそうな。

ナム・テヒョンは、学生時代からレストラン、チラシ配布やコンビニ、ガソリンスタンド、倉庫作業など数々のアルバイトを経験している苦労人で他の華やかな経歴のあるメンバーと違うところや、ちょっと暗めな?特徴のあるルックスもあり、また番組ではよく泣いていて、瀕死な姿がサバイバル番組らしさが出て、好感を得ていて、人気メンバーの1人でした。デビュー後、WINNERでは多くの自作曲を披露しています。プロデューサーでもあり、甘い美声と力強い高音を武器にWINNERのメインボーカルとして活躍していました。

①議論

ナム・テヒョンは数々の議論に巻き込まれています

20140818001050_0

学生時代の写真

画像:http://www.sportsworldi.com

1・暴力疑惑

ナムテヒョンは河南倡優小学校を卒業して、河南新平中学校を通ってソウル閑散中学校を卒業しています。転校するしかなかった事情として、中学時代に友人を殴り、暴力、イルチン遊びをしていて強制転校したという噂が広がりました。*イルチンとは群れをつくり、喫煙、暴力、かつあげ、万引きなど悪さをする集団のようなもの。ナム・テヒョンの同級生がインターネットにそのような文を掲載したのがきっかけに広がりましたが、別の同級生が「ナム・テヒョンは悪い友達とつるんではいたが、そのようなことはしていない、噂は誇張されたもの」と証言し、事実とは違うことが明らかになっています。

彼女写真も一緒に出回る

48178_73150_3150_99_20161012173708

2・ファンにカッとなる

2014年に蚕室室内体育館で開かれた「GS&コンサート2014」に参加したWINNER。メンバーのカン・スンユンが自己紹介している最中、ファンの声援が鳴りやまず、観客に向かってため口で「話してるだろっ」と叫んだことに対して議論がされました。新人であるWINNERが観客に向かって、脅す?ような言い方をしてしまい、このコンサートは単独ではなく、先輩歌手の方もいるし、WINNERのファンだけでないはずだ、あまりにも失礼な言い方であり、芸能人病か?など非難され、公式に謝罪しています。

3・駐車料金事件

ナムテヒョンが休日に母親と車ででかけ、2人で食事をとっている姿がDispatchに掲載されました。なんてことないプライベートな写真で、こんなこと載せてどうする?な一枚でしたが・・

店を出る際に、駐車場の方の顔を一切見ることなく、無言のまま片手でしかも人差し指と中指でお札を挟み、お金を差し出しているナム・テヒョンに対し、俳優のソン・ホジュンは、駐車場を出る際には両手でお金を渡し、お辞儀までしている、キム・ウビンは何度もお辞儀をして料金を払う姿など、、比較画像が出回り、若いからしょうがないよ・・との意見もありましたが、過去の議論もあり普段の行いにも注意が必要であり、あまりに無礼な奴だとの印象が強くなってしまいました。2014年に撮られた写真ですが、2年経った今でもこの件について度々議論されています。

写真:http://www.dispatch.co.kr/116132

k-006

お金を差し出す

20141227112648hsthjiw_t5_125335

・・・

k-008

ママが払うよとの文が掲載されていましたが・・⇒ただ大きなお札しかなく、細かいおつりがなかっただけでは?

2014122711319rrj6jiw_t5_125342

WINNERはカムバックも延期、健康の回復を待つ、無期限な活動停止と発表しています。