祝・SUPERJUNIOR10周年

SUPERJUNIORがデビュー10周年を迎え、単独レーベルを設立したと発表されました。
2014073109485260451_1

デビュー10周年を迎えたSUPERJUNIORの単独レーベル「Lable SJ」が設立されました。 SMエンターテイメントは「SUPERJUNIORに最適化されたシステムと全面的な支援のために「Lable SJ」を設立、今後もSUPERJUNIORの個人およびユニット、グループ活動を活発に継続する計画で、業界に新たな先例として残る見通しだ」と明らかにしました「Lable SJ」は、スーパージュニアのためだけに作られたSM傘下アーティストラベルに、レコード製作、マネージメントなどスーパージュニアを担当するカスタムラベルに読者運営、スーパージュニア特有の音楽の色と様々な活動を披露ことが期待されます。

また10周年を記念して、学びたくても環境がままならない子どもたちのために、世界49か国のSUPERJUNIORファンが 募金をし、アフリカにSJ SCHOOLを設立しました。

  SUPERJONIORのメンバーのイトゥク、ヒチョル、カンイン、イェソン、ソンミン、シンドン、ドンへ、ウニョク、シウォン、リョウク、キュヒョンが、デビュー以来、10年間共に歩んできたSMと再契約を結んでいます。
 現在のSUPERJUNIORの活動は、ソンミン・シンドン・ドンへ・ウニョクは兵役に就いており、個人活動が主になっています。
キュヒョン

5394266_orig
キュヒョンの初のソロコンサート「そしてまた秋」が11月5~8日、13~15日の計7回に渡りソウル三成洞COEX ARTIUMのSMTOWN THEATREで開催
最年少新郎として話題の元U-KISSのドンホの結婚式で祝歌を歌うことも明らかになっています。
またバラエティ番組に出演した際に、「密かに会っている女性はELF」だと告白し、ファンを喜ばせました。
イエソン

「SUPERJUNIOR イェソン ドラマ」の画像検索結果

 TBC週末ドラマ「錐」に出演
「錐」で初めて演技に挑戦するイェソン
「錐」は人気ウェブ漫画を原作にしたドラマで、平凡に暮らしていた大型スーパーマーケットの社員たちが、大きな事件を経験することで繰り広げられる物語を描く作品で、
原作のファンだったイエソンは、自身のソロアルバムの発売を延期して、撮影に参加しました。

「SUPERJUNIOR イェソン ソロ」の画像検索結果

その選択に後悔はない、これからも後悔はしないと思うと語っているイエソンですが、禁断症状?がでているのか、自身のSNSに、「レコーディングしたい…#レコーディング#歌#かなり過ぎた#ソロ出るタイミング」と書き込んでいます。

 シウォン

「SUPERJUNIOR シウォン ドラマ」の画像検索結果

入隊前の最後のドラマ現在放映中の「彼女は綺麗だった」に出演中
シウォンが歌ったドラマ「彼女は綺麗だった」のOST(劇中歌)「君だけだ」が大反響を呼んでおり、音楽サイトで1位を記録。
韓国人としては初めてTwitterのフォロワー500万人突破する大記録を打ち立てる快挙を成し遂げる。
ちょくちょくSNSで、メンバー愛を披露しているシウォン

「SUPERJUNIOR シウォン インスタ」の画像検索結果

「 会いたいヒョク」

「SUPERJUNIOR シウォン インスタ」の画像検索結果

「キュ、どこ?」

「SUPERJUNIOR シウォン インスタ」の画像検索結果

「会いたい・・ヘ(ドンへ)」

 チャンミンと同じ11月19日に入隊し、ドンへと同じ義務警察に就くことが明らかになっています。
リョウク

「SUPERJUNIOR  リョウク 」の画像検索結果

演劇「夜中に犬に起こった奇妙な事件」に出演することが発表されました。
11月27日にソウルクァンリムアートセンターBBCHホールで初演される予定。
またSUPERJONIOR内のユニットK.R.Yのコンサートでは、「皆さんとまたいつ会えるか分からないから準備した歌だ。歌詞をじっくり噛み締めながら聴いてほしい」と「しばらくさようなら」を熱唱し、軍入隊を控えていることをほのめかし、注目されています。
イトゥク

釜山で開催された「2015 アジアソングフェスティバル」や、Mnetの音楽推理ショー「君の声が見える」でMCを務めています。
単独では初となるファンミーティングも大阪・東京で開催されました。
ウニョクとドンへと仲の良いイ・トゥクは頻繁に自身のSNSで2人に触れています。
 「SUPERJUNIOR  イ・トゥク インスタ」の画像検索結果
 休暇も済州島旅行に出かける3人
206746_l
 ウニョク&ドンヘ。君たち、兄さんが面会に行くから・・
  「軍隊で元気で良いことがたくさんあるように祈っているよ。よりカッコいい姿で再会しよう。愛しているよ、ヒョクチェ(ウニョクの本名)。しかし、髪の毛を短く切ったけどよく似合うね。可愛い。愛らしい。面会に行くから。そして君が忘れられないように写真を1枚ずつ公開する」
「カッコいい!ドンヘ!愛してるよ!兄さんはドンヘのことを思うと胸が痛む……これからもっと幸せになろう!!韓国に戻ると僕、何をすればいいんだろう……」
この2人にスケジュールが終わって手紙を書いた…僕はゴムの靴(軍隊に行った彼氏を待つ女性)なのか、それとも軍隊に行かせた親の気持ちなのか(笑) 会いたいよ、弟たち…^^ 」
「今はちゃんと敬礼もして、軍人としてしっかりやっているだろう。最近、寒くなって心配だよ。風邪引かないように気をつけてね!写真を見たら会いたくなった・・」
と書き込みと共にたくさんの写真がSNSに公開され、イ・トゥクのメンバーに対する愛情が泣けます・・
カンイン

「SUPERJUNIOR カンイン」の画像検索結果

バラエティ番組に出演 したり、7年振りにスクリーン復帰を果たしたラブストーリー”Cat Funeral”「ネコのお葬式」に出演し、日本では、2016年2月よりシネマート新宿ほかで公開される予定です。

ヒチョル

49123479_480x480 (1)

最近は、「コスモビューティアワード」「ソウルファッションウィーク」に出席などイベント活動が多いヒチョル様

ソンミン・シンドン

ソンミンの嫁・キム・サウンが、兵役中の夫・ソンミンとシンドンの写真を公開しています。

20151106223123_s__1146919
「17師団軍楽隊が主催するコンサートに友情出演して帰宅しました。
久しぶりに顔が見れて嬉しかった。幸せ。出演者の方々、みなさんお疲れさまでした。忠誠!」との書き込みと共にFaceBookにて写真を公開しています。

・・・・・。

それぞれ兵役を終えて、メンバー全員が揃うのは何年後なんだろうか・・