ZICOのソロ曲が1位に

メロン・Navermusicなど各種音源サイトでリアルタイム1位を獲得しました。
HIPHOPアイドルグループ・Block.BのリーダーとしてデビューしたZICO。
自ら曲作りに携わり、舞台で披露するパフォーマンスも一流で、既に人気、知名度、実力も一流。

ZICOはデビュー後、昨年「Tough Cookie(タフクッキー)」と、今年の”Well Done(ウェルダン)」を発売し、アイドルグループ以上のラッパーの実力は立証済み。
アルバムジャケットの右下にある黄色いリボンは、セウォル号事件の追悼の意味もあり、今回の曲も事故が起こった日にちの4月16日に基づき、4分16秒で作成されており、過去にもSNSで「歳月が経っても、4月16日を決して忘れない・Do not forget never foget 4.16」とメッセージを送っています。
またこのイラスト画像も、ZICOが自らSNS上で発見したアーテストを介して製作されたもので、すべてにおいて、プロデューサーでもあるZICOが関わっています。

今回、ZICOは11月に発売予定の新しいアルバム前に、19日の深夜12時「言ってよYES or NO」の音源を公開

 


曲を聴いたファンからは、「やっぱり本物」「完全。かっこいい」
「本物の天才」など高評価のようです。
1位を獲得した後、自身のTwitterで、「ありがとうBBC(ファンクラブ)大好きです。リスナーのみなさん、ありがとうございます。より素敵なものを聞かせます」と挨拶したZICO.
今回の曲は、THEQUIETTと新人ラッパーPENOMECOがフィーチャリングで参加しています。

新人ラッパー・PENOMECOの2ショットもZICOのInstagramで公開されています。

「双子に見える」と評判の2人

今回の音源公開に先立ち、Vアプリの生放送にも出演
ジーコ「「言っYes or No」は、下半期に発表する音楽包みの中の最初の曲 "
写真:Vアプリ放送キャプチャ
出演したVアプリの生放送にて、今回の曲「言ってよyes or No」について、「5~6年間あたためてきた曲で、待ちに待った瞬間でもある。簡単に判断を下したのではなく、長い間待ち、最終的に披露できる形、時期がきたと思った。一生懸命つくったことをみせたい」 また11月にアルバムを発売予定で、3曲のうちの1曲が今回の「言ってよYes or No」だと語っています。
ZICOについてまとめてみました、
ZICO
「ZICO Block.B」の画像検索結果
本名ウ・ジホ
1992年9月14日生まれ
182㎝・65㎏
 日本の新大久保で高校生活を送った経験あり←美術と音楽を勉強していた

元・SMエンターテイメントの練習生

練習生時代、元f(x)のソルリとの2ショット写真

2歳年上の兄は男女共学(SPEED)のジへテフン
「Block B」ジコの実兄テウン、グループ「SPEED」脱退…ソロに転向!
兄はのんびりした性格だが、自分自身はキツイ性格だと発言
2015年3月にSPEEDを脱退し、ソロに転向
韓国によく見られるお母さん大好きで・・
オンマTatooを入れちゃってます
「 ZICO オンマタトゥー」の画像検索結果
「 ZICO オンマタトゥー」の画像検索結果
 下品な言い方をすると・・ZICOの彼女は抱かれる度にオンマを目にする位置。
そんな気になるオンマのお写真
 「 ZICO オンマ」の画像検索結果「 ZICO オンマ」の画像検索結果
綺麗な方ですね!でもタトゥーいれなくていいよね・・
Block.Bのメンバー・パッキョンとは小学生時代から
「Blockb パッキョン ZICO 2ショット」の画像検索結果

パッキョンのデビューは、ZICOが会社に掛け合ったそうです。

2012年には、約1年間活動を自粛する事件も。
「block b ジコ 坊主」の画像検索結果

事件①
「農業人の日」のイベントに参加したBlock.Bは、「農民たちのために、米をたくさん食べよう。最近、米で作られたパンやピザもある」と提案するMCに、「米で作ったピザはあまり好きじゃない」と冷めた顔で話し、ふてぶてしい態度が問題に。
事件②
Block Bはタイのインターネットメディアとのインタビューで、ジャケットを脱ぎ、テーブルの上に寝たり足で拍手をし、いきなり通訳に大声を出し、サルの真似をしたり、ふざけた態度が波紋を呼び、
タイの洪水被害について「皆さん、洪水で被害が多いと思いますが、金銭的な支援で心が癒されたら良いですね。僕たちはお金しか持っていませんから。7000ウォン(約500円)くらいかな?」と、タイ国民を侮辱するかのような発言がネットで広がり、記事にもなりました。
タイ出身で2PMで活躍しているニックンも激怒。騒動になりました。

韓国に帰国したBlock Bはタイでのインタビューについて遅れて謝罪。リーダーのZICOは、Block Bを代表して頭を刈り、反省の意を示したが、それでも非難世論はなくなることはなく、Block Bは活動中止を宣言し、約1年間の自粛期間に入ることになりました。2013年「Very good」でComebackを果たします。
自粛期間があったにも関わらず、デビュー後、初めての1位を獲得。

またZICOは人脈が広く・・
4minite・ヒョナ
ヒョナ「4Minute」、ジコ(Block B)とどんな関係? “嫉妬を買う距離感”
 写真:ヒョナInstgram
これを見たファンからは、「なんか近すぎてムカツク」「お似合いだ」など様々な反応があり、
実際にZICOはメンバー曰く、1番モテモテで音楽番組などでComebackするたびに、女性芸能人からアピールされると暴露されたこともありました。
IKON・BOBBYとは、音楽について話す仲の良い先輩・後輩の関係
「Blockb ZICO BOBBY」の画像検索結果
BOBBYとは「SHOW ME THE MONEY」が終わってから知り合いになって連絡先を交換。
その後すぐ、BOBBYから「兄さんは僕が乗り越えなければならない山」というメッセージが来た。
それで、僕は「この山には休憩場もなく、水のみ場もない。無条件に上がらなければいけない。だから、上るのが大変だ」と返した(笑) BOBBYは才能が優れているから、これからもっと上手くなると思う。それは僕にとっても良い刺激になる。 と雑誌のインタビューで明かしています。
BIGBANG・SOL
「Blockb ZICO SOL」の画像検索結果
YGエンターテイメントの会社にてBIGBANG・SOLとの2ショットを自身のInstagramで公開し、ファンの間でも話題になりました。
どうしても周りが比べてしまうG-DRAGONについても雑誌のインタビューにて言及しています。
どうして僕とG-DRAGON先輩を比べるのか本当に分からない。G-DRAGON先輩は僕と比べられるにはあまりにも大きな存在だ。
G-DRAGON先輩はもう単純なミュージシャンを超えて、一つのアイコンになった。
チームでプロデュースとラップを担当するから比べるんだと思うが、だからといって先輩を僕と同一線上に置いて見るには無理がある。
先輩と僕は行く道が明らかに違うと思う。
G-DRAGON先輩は単にラップだけ歌うのではなく、音楽、スタイル、ファッションなどを組み合わせて全体的な絵を作る方だ。一方、僕はひたすらラップだけ歌い続けてきた。
そして、ZICOの1位を獲得した嬉しいニュースが多いこの日に、
「Block B」の所属事務所Seven SeasonsはSNSを通じて
「最近になり、『Block B』に対する虚偽の内容や侮辱的な文章が継続的に掲載されていることにより、弊社は法的対応を考えている」これに対して弊社は、依頼と警告をお伝えし、その後起きた事に対しては法的対応を考えております。と公式立場を明らかにしています。